2013-01-01から1年間の記事一覧

復興へ 福島・双葉郡8町が文科相に設置要請

東京電力福島第1原発事故で全住民が避難した福島県双葉郡8町村の教育長らでつくる協議会(座長・中田スウラ福島大教授)は31日、県立の中高一貫校新設を柱にした教育復興ビジョンを策定し、下村博文文部科学相に提出した。中高一貫校は2015年度開校…

内陸側地下水で汚染増大

東京電力は23日、福島第1原発の港湾から約40メートル内陸側にある観測用井戸で22日に採取した地下水から、ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が1リットル当たり15万ベクレル検出されたと発表した。この井戸では過去最大値。東電が汚染源の可能性…

DeNAの打線

DeNAは新打順も機能しなかった。1番にムードメーカーのモーガン、2番に好調・山崎、7番には故障明けの梶谷を1軍昇格即起用する布陣で臨んだが、西武・菊池の前に3人とも無安打。中畑監督は「組み替えはもうひとつだった。でも組み替えなくてもどう…

コンピューターワールド名誉賞

オランダのデジタル・セキュリティー技術大手ジェムアルトは、IT関連出版社IDGによる「コンピューターワールド名誉賞」を受賞したと発表した。アマゾンの熱帯雨林での違法木材伐採を防止するための技術を提供したことが、社会貢献として認められた。ジ…

バケツにあたって

バケツにあたって タンタンタン 傘にあたって ポッポッポッ スコップあたって カンカンカン いろんな音を奏で出す 聞いたカエルも歌い出す シトシトピッチャン ポッチャンコ タンタンカンカンゲーコゲコ 雨は小さな音楽会 シトシトピッチャン ポッチャンコ

趣味はスケッチ。

というわけで、同じ大学でフェイスブックやってる奴は腐るほどいるが誰にも自分の存在は明かさず、いつ見つかるかと脅えながらも結構やりたいようにやっているのろこです。 自己紹介だけでこんなにも長文を書く人は崇拝に値するくらいです 私ももう手遅れ・…

素直に言葉できる

想っていることを素直に言葉できる、というのは友達の良いところだと思いますし素敵だと思いますが…まだ出会ってからの期間は短いし会ったこともないし、という今の状況の中、大好きな気持ちを伝えたいのなら、「好き」や「愛してる」以外の言葉で伝えること…